山岳写真と山野草の写真館「石鎚自然写真館-本館:四季彩々」コーナー 山岳写真と山野草の写真館「石鎚自然写真館-本館:朝景・夕景」コーナー 山岳写真と山野草の写真館「石鎚自然写真館-本館:霧氷の風景」コーナー 山岳写真と山野草の写真館「石鎚自然写真館-本館:雲海・山霧」コーナー 山岳写真と山野草の写真館「石鎚自然写真館-本館:ブロッケン現象」コーナー 山岳写真と山野草の写真館「石鎚自然写真館-本館:高山植物・山野草」コーナー 山岳写真と山野草の写真館「石鎚自然写真館-本館:その他の自然風景」コーナー 山岳写真と山野草の写真館「石鎚自然写真館-本館:アサギマダラ・蝶」コーナー 山岳写真と山野草の写真館「石鎚自然写真館-本館:最新作品」コーナー

 

2006年最新作品
No.04

霧氷の華咲く瓶ヶ森

2006年11月16日 撮影
ここをクリック 本作品はデジタル一眼レフカメラで撮影したものです。

16日は,冷え込みは足りないが林道が閉鎖にならない内に霧氷を撮影にと思い瓶ヶ森に行ってみました。幸い,頂上部の稜線付近だけ霧氷が着いていました。13日にの初霧氷に続いて2回目だったようです。霧氷が少ないからか腕が悪いからか,作品と呼べるようなものは撮れませんでしたが,今年初の霧氷写真ということでアップ致しました。最後の1枚は帰りに写した番外作品です。

 

No.03

雲海湧く晩秋の石鎚山

2006年10月26~27日 撮影
ここをクリック

本作品はデジタル一眼レフカメラで撮影したものです。

久しぶりに石鎚山の頂上山荘に1泊しての撮影山行です。夕焼け・朝焼けは条件が合わず無理でしたが,雲海とブロッケン,そして残秋の風景と期待したものを撮ることができました。帰りに瓶ヶ森林道で写した紅葉の写真も数点含んでいます。

高解像のモニター用に大きなサイズを用意しております →クリック

 

No.02

瓶ヶ森林道+石鎚スカイライン

2006年10月22日 撮影
ここをクリック

本作品はデジタル一眼レフカメラで撮影したものです。

「寒風山トンネル~瓶ヶ森~石鎚スカイライン」をドライブした折に,道路沿いで写したものです。紅葉の綺麗な箇所はいろいろありますが,日曜日ということがあって通行車両が多いために,ポイントで車を止められず車窓から眺めるだけに終わったところも数多くあります。

 

No.01
石鎚山(土小屋コース)
2006年10月12日 撮影
ここをクリック

本作品はデジタル一眼レフカメラで撮影したものです。作品というよりも秋の石鎚の紹介写真です。

天狗岳の紅葉のピークは少し過ぎていましたが,逆光で見ると時間帯によっては鮮やかに写すことができます。土小屋コース道中の紅葉も写しておりますし,帰りに瓶ヶ森林道で写した写真も含まれます。



 
山岳写真と山野草の写真館「石鎚自然写真館の」ホームに戻る お好みでBGMをどうぞ 山岳写真と山野草の写真館「石鎚自然写真館」の別館トップページ